前回の関連記事から随分と期間が空いてしまいましたが、一応続きは作ってます。
なんか方針は決まったので進捗報告兼ねて。
ロックマン移植計画
ロックマンをWindowsで気軽にプレイできるように移植しようという趣旨のもの。
当然ながら一般公開は出来ないのですが、ソースコードをGitで公開してます。
GitはPC版の当ぺージで上部のヘッダーリンクからアクセスしてもらうか、こちらから。
(extreme-Riotというタイトルはなくなるかもしれません?)
現在は、固定画面の中で動き回るしかできませんが、これから追加実装を行っていきます。
最近かなり隆盛しているので、勢いで色々実装してます?
C++プログラミングで構築しているのですが、プログラミングが今更ながら難しくてかなりの難産です。
私自身近年実際に世の中のあるゆるソフトウェア開発事業に参加させて頂く機会があり、知識が大幅に増えた事で
基本概念ががらりと変わってソフトウェア開発理論?というか、本来ソースコードはこうあるべきだとする内容が見えてきたので
それに伴って色々と手を加えてきました。
少なくとも目指したのは、専門に捉われない客観的思想の概念の取り組みです。
これはとても大事な事だと思っていますし、自分が作成したコードが自分しか読めないと汎用性に欠ける事も分かってきました。
身勝手なものは作っていても不快なだけですし。
ともあれ、難しいですね?
私自身プログラミングを始めて10年以上経っているのですが、何年経っても同じ疑問で詰まります。
単純とは何なのか。普通とは何なのか。
結論を探す人間にとって、これほど分かりにくいものはありません。
昨今、新型コロナウイルスの一連の騒動もあります。
緊急事態宣言が私の住んでいる県でも現在発令中で、YouTubeの広告にまで「不要不急の外出自粛を」のメッセージが出てきます。
外出自粛はしていますが、不要不急とは?
そんなこんなで分かりにくい表現に聞こえるのですが…
まあでも、色々考えて変わっていく世界だから人生面白いのかもしれませんね(˘ω˘)
コメント