適当に生きる人生について

DALL·E-2023-11-30-19.16.39-Create-a-photorealistic-image-of-a-lion-walking-bravely-through 未分類
DALL·E-2023-11-30-19.16.39-Create-a-photorealistic-image-of-a-lion-walking-bravely-through

最近ね、ちょっと考える事があって、
「ちょっと私最近目移りしすぎじゃない?」
って思う節があります。

スマホゲームとかやってて、小説とか書き始めてて、自作ロックマンどうなった?ってなってるんですが、
なんか色々やるだけやって物色して回ってる感じ。

どうせ自分は一人だし、一人だからこそ出来る事を楽しもうという魂胆なので、
例えば「食」で言うとあの高級食材であるウナギなんて買い放題です\(^o^)/

今年はもう3回もこれを食べています。

一人なので、うなぎ一尾は食べられないので、半分カット品などを買って食べています。

贅沢ですね。
ばちが当たりそう。

お金に関しては使い道が分からないので、意味もなく高級品を買ってる感じです。
例えばGoPro11とか、iPhone14 Proとか。


いや、こんな記事書く時間あったら早くロックマン作れや、って話なんですけど、
人間ってやっぱ勢いとタイミングで、それらがない時に創作すると物事ってクソみたいなものしかできないんですよ。

正直いうとロックマンというよりかは、プログラミングの設計で詰まっている感じですね。
それってゲーム作成技術とか、デザインセンスとかそういうのではなくて、単純に考察力とか観察力みたいなのがないのが原因らしいです。

私はそれらがない可能性があって、それって単純にSEだから必要とかなんだとかではなく、社会人の能力として誰にでも必要とされるものでしょう。
私には多分それが欠如してます。

昔学校でいじめに遭ったとか、社会に出て転職を繰り返してるとか、そういった感じの人間なので、私の人間性がそういった結果として反映されているものと思いますね。

だからといってロックマン開発はやめたわけではありませんし、今はモチベーションが停滞しているだけで、また再開しますし、単純に今繁栄してるマイブームが小説執筆なのであって、決して飽きているわけではありません。

まあそんなのは言い訳でしかないんですけど、私という人間が複数いてほしいという願望を書きたかっただけです。

こんな人間だからいつまで経っても一人なんでしょうね~(‘ω’)
それでもいいと思ってる私もそれはそれで問題?なんでしょうけどね~

あとはまあ詳しい事は語りませんが、山奥に引っ越しする…という構想も頭の中にちらほら出てきていたりして、所有地に注文住宅でも作ろうかな、とか思ったりもしていて、色々してます。

まあ人生って一度きりだし、やりたい事をやらずに後悔して死を迎えるのもなんだか嫌だもんね。

それはみんなも同じ事だと思ってます。
一体なんの記事を書きたかったんだか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました